spmenu

ブログ

安全対策部に異動になりました

2017年8月10日
安全対策強化 |

ご無沙汰しております。  

安全対策部 業務監査担当の濱田です。

 

 

梅雨が明け、蝉の鳴き声が響き渡る夏が到来しました。

連日猛暑の日が続くかと思いきや、パッとしない天気が続き、

「意外と涼しい?」と感じているのは私だけでしょうか?

 

まだ夏は始まったばかり。

みなさん暑さ対策は万全ですか?

 

さて私事ではありますが、このたび約3年9ヶ月在籍しておりました人財部を離れ、

今期より安全対策部に新設された「業務監査担当」に異動となりました。

 

 

業務としては主に貨物運送事業における業務の法的監査とそれに関連する申請等の指導、

支援になります。

つまりは運送事業をするにあたり、法的に必要な項目がきちんと整備されているか、

管理されているかという事を確認し是正する部署です。

 

とても重要な部署であり、とてもやりがいを感じておりますが、

これまでの人事業務とはまた違った観点の業務であり、

現在は各拠点に監査巡回をしながら知識を学んでいる最中です。

 

1

 

新しい知識を吸収できる事は自分の身にもなりますし、成長できるチャンスと捉えております。

また、全拠点を巡回するという事で、各拠点の業務を少しでも垣間見ることできるといった点も

非常に良いことかと思います。

 

これからも拠点でのより良い仕事ができるよう業務監査の立場から手助けして邁進してまいります。

 

 

 

最後に毎回私がブログに書いている我が家の小動物について今回もちょっとだけお話しします。

もう13年以上になる亀と少しづつ増え続けているカタツムリに加え、新しく猫が加わりました。

 

2

 

まだ1歳にもなっておりませんが、家族となって半年になります。

子猫にカタツムリの赤ちゃん、そして長老亀。

私の心の癒しとなっております。


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.