spmenu

ブログ

変化を恐れずに!

2018年6月7日
ブログ安全対策強化 |

変化を恐れずに!

 

皆さん 初めまして! 安全対策部 安全対策課 業務監査担当の齊藤です。

梅雨が始まるこの時期、じめじめしてイヤな季節になってきましたね。また体調を崩しやすい時期でもありますので、睡眠・食事にと体調管理に気を付けましょう。

 

blog20180606_001

 

さて、先ほど「初めまして」と申しましたが、実はブログを書くのは初めてではなく、過去にもブログを書いていたことがありました。

今期4月より上記部署に異動してきたのですが、その前は拠点での業務に携わり、さらにその前は総務課に所属していました。総務課時代にブログを書いていましたが、当時はまだ部署や名前を記載していなかったので、人知れずでした(笑)

 

そして4年半ぶりに本社勤務となりましたが、いろいろと変化していました。

そもそも場所が違います。(3年前に 埼玉県比企郡嵐山町  埼玉県さいたま市 へ)

田舎者の私には都会に通勤するなんて、入社時には想像もできませんでした。

 

新しいメンバーも増え、本社部署も細分化されて、それぞれの役割も明確になり、「お客様のneedsに応える」ために適切な環境が整ったのかなと感じました。

 

また、個人的なことですが4年半の間に結婚&子供誕生と人生の重大イベントがあり、生活環境ががらりと変化しました。子供が生まれるとやっぱり子供中心の生活になりますよね。

自分が変化することで誰かの役に立っていると思うと嬉しいことなのかなぁと思います。

 

blog20180606_002

 

現代社会は、いろいろな意味で環境の変化の速度が速くなり、変わらずにいるとすぐに取り残されてしまいます。もちろん変わらなくてもよいものはありますが、環境の変化にアンテナを張って、必要なときには素早く変化させることがこれからの時代に求められているのを実感しています。

 

会社も私も常に変化をとらえて成長していきたいと思います!

 

blog20180606_003

 


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.