spmenu

ブログ

有り難い、ありがたい

2017年8月3日
代表取締役社長 |

皆さんこんにちは! 社長の横塚です。

 

 

関東では梅雨明け宣言後、いまいちスッキリと晴れない日が多く、

日々蒸し暑さが続いています。皆さま寝不足や夏バテになっていませんか?

くれぐれもご自愛ください。

 

さて、前回のブログに続きまして、嬉しいことがありましたのでご報告いたします。

具体名は申せませんが、あるお客様からのお褒めの言葉です。

 

 

6月の後半に、あるお客様の物流センターでシステムトラブルが発生し、

商品出荷が6時間以上遅れるということがありました。

 

当然配送も大きく乱れ、店舗様への配送遅れが続出してしまいました。

 

その際、担当拠点だけでなく、当社の他の複数の現場の皆さんや

本社のメンバーが一丸となってトラブル終息に向けて迅速に動いてくれた結果、

翌日には通常稼働に戻すことができました。

 

一連の内容は私にも報告がありましたが、

「当然のこと、これをやれば終息できるので問題ありません」というものでした。

 

翌日になり、お客様の物流総責任者の方から直接電話を頂き、

「アサヒさんのおかげで、大きな問題にならずにすんだ。本当にありがとう!」

とのお言葉でした。

 

そのお客様からすると、本社まで巻き込んだ動きだったので

社長の私が号令をかけたとお考えになっていたようですが、

「私が指示をする前に対策が決まっていました」と申し上げたところ、

「本当ですか??」と仰っていました。

 

 

(状況説明が長いわりに、分かりにくくて申し訳ありません。)

 

 

250

 

 

管理者がお客様のことを考え、また現場で頑張ってくれているサービスドライバーさんのことを考え、

一刻も早く問題解決をする方策を自ら考え、

それを一丸となって実行してくれた。

 

 

厳しい状況でも、

有り難い = めったにないことを

       当たり前のようにやってくれた

 

そういったところがとても嬉しく、

ありがたいなと感じました。

 

 

 

出典 https://blogs.yahoo.co.jp/yosid/41805621.html

 

 

 

社長として、現場の皆さんが少しでも気分よく働ける職場環境を整備していく。

その決意がより一層固くなった出来事でした。

 

経営理念に掲げる「憧れの業界」目指し、やるべき課題は沢山ありますが、

一歩一歩確実に進んでいきます!


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.