皆さんこんにちは! 社長の横塚です。
関東では梅雨明け宣言後、いまいちスッキリと晴れない日が多く、
日々蒸し暑さが続いています。皆さま寝不足や夏バテになっていませんか?
くれぐれもご自愛ください。
さて、前回のブログに続きまして、嬉しいことがありましたのでご報告いたします。
具体名は申せませんが、あるお客様からのお褒めの言葉です。
6月の後半に、あるお客様の物流センターでシステムトラブルが発生し、
商品出荷が6時間以上遅れるということがありました。
当然配送も大きく乱れ、店舗様への配送遅れが続出してしまいました。
その際、担当拠点だけでなく、当社の他の複数の現場の皆さんや
本社のメンバーが一丸となってトラブル終息に向けて迅速に動いてくれた結果、
翌日には通常稼働に戻すことができました。
一連の内容は私にも報告がありましたが、
「当然のこと、これをやれば終息できるので問題ありません」というものでした。
翌日になり、お客様の物流総責任者の方から直接電話を頂き、
「アサヒさんのおかげで、大きな問題にならずにすんだ。本当にありがとう!」
とのお言葉でした。
そのお客様からすると、本社まで巻き込んだ動きだったので
社長の私が号令をかけたとお考えになっていたようですが、
「私が指示をする前に対策が決まっていました」と申し上げたところ、
「本当ですか??」と仰っていました。
(状況説明が長いわりに、分かりにくくて申し訳ありません。)
管理者がお客様のことを考え、また現場で頑張ってくれているサービスドライバーさんのことを考え、
一刻も早く問題解決をする方策を自ら考え、
それを一丸となって実行してくれた。
厳しい状況でも、
有り難い = めったにないことを
当たり前のようにやってくれた
そういったところがとても嬉しく、
ありがたいなと感じました。
出典 https://blogs.yahoo.co.jp/yosid/41805621.html
社長として、現場の皆さんが少しでも気分よく働ける職場環境を整備していく。
その決意がより一層固くなった出来事でした。
経営理念に掲げる「憧れの業界」目指し、やるべき課題は沢山ありますが、
一歩一歩確実に進んでいきます!