spmenu

ブログ

嬉!!

2017年6月1日
代表取締役社長 |

皆さんこんにちは!社長の横塚です。

 

今期がスタートして早いもので2か月が経過しました。

 

今年は猛暑になるとの予想もあり、既に暑い日が出てきております。

体が慣れていないこの時期は熱中症にかかりやすいとも言われておりますので、

くれぐれもご注意ください。

 

また、現場で汗を流してくれている当社従業員の皆さん、本当にありがとうございます!

皆さんのおかげで会社が成り立っていることをいつも感謝しています。

 

さて、今回は「嬉しい!!」と感じたことを2点ご紹介します。

 

嬉!!その1 ~当社SDさんがお客様から表彰されました~ 

当社お客様であるセブンイレブン様の「優秀配送員表彰」において、当社の長谷川SD(越谷営業所)と相羽SD(白井営業所)が表彰を受けました。

これは、全国でセブンイレブン様の配送に関わる約1万人の配送員の中から18名が選出されるものであり、非常に名誉なことであります。

 

4月7日に表彰式が行われ、当社から2名も選出されたことが本当に嬉しくそして誇らしく感じました。おふたりの日々の着実な仕事の積み重ねが評価されたことはとても素晴らしいことです。

 

社内でも4月19日の「経営計画発表会」にて表彰させていただきました。

長谷川さん、相羽さん、おめでとうございます!そしてありがとうございます!!

 

※SD・・・サービスドライバーのこと

 

 

嬉!!その2 ~滑川福田センターでの新人研修が、大好評!~ 

本年3月に開設した当社の「滑川福田センター(福利厚生・研修施設)」において、隔週で新人SDさん向けの研修を行っております。

新人さん全員に2泊3日の研修を受けてもらっていますが、この研修が非常に好評です。

 

特に当社で初めてトラックに乗る未経験の方からは、「丁寧に教えてもらって、安心してトラックの特性を理解することができた!」との感想を多くいただくことができております。

 

s-IMG_2955

 

先日研修時に行ってみたところ、修了試験に臨むタイミングであり、皆さんの「」を感じることができました。

 

s-IMG_2990

 

滑川福田センターを開設して本当によかったなあと嬉しく感じました!

これからも日本一安全で品質の高い会社、そしてCS=ES=CSを実現するために、

あらゆる取り組みを積み重ねてまいります。


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.