spmenu

ブログ

「場」を作ること

2016年6月30日
代表取締役社長 |

梅雨らしくない天気と水不足、イギリスのEU離脱、今後の世界経済の動向などなど、

話題が絶えない状況ですが、季節は着々と真夏に向けて突き進んでいます。

 

今年は特に猛暑が予想されており、弊社のお客様も準備を急いでいらっしゃいます。

私たちも夏に向けて、体調管理など気をつけて参りましょう。

 


さて、528日に毎年恒例の「ドライバーズコンテスト」「フォークマンコンテスト」を

開催いたしました。

アサヒパートナーズ会との共催となって3回目ですが、当社においては19回目の開催となる由緒あるイベントです。

 

 

2016-06-28_162235

 

当日は弊社全拠点及びアサヒパートナーズ会員各社様から、74名のサービスドライバーさん及びフォークオペレーターさんが選手として集まってくれ、さらに応援者とスタッフ含めて総勢270名が結集し、緊張感漂う中で日頃培った実技競技と学科試験に挑みました。



大会の雰囲気は、和気あいあいとしつつも緊張感漂う中でプライドをかけて真剣に取り組んでいるという非常に良いものでした。

600

アサヒパートナーズ会の皆さんは会社の看板をかけ、弊社の選手は拠点の看板をかけ、そして応援者も熱のこもった声援を送っておりました。

ドラコン、安全の集い、安全初夢大会、経営計画発表会、オールスタッフ感謝祭、アサフェスなどなど、当社は本当にイベントの多い会社だと思います。

また、アサヒ人財育成大学(ALU)のように、拠点横断での繋がりを築ける取り組みも様々あります。

 

そういった「場」を沢山作っていることが、切磋琢磨や連携、やりがい、仕事の楽しさに繋がっていることを今回の大会を見ていて改めて確信しました。

601

 

全社的なイベントだけでなく、現場においても様々な「場の設定」が必須です。

働きやすい職場、気分よく働ける会社作りにこれからも邁進して参ります。


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.