spmenu

ブログ

引継ぎ

2016年10月13日
ブログ |

 

風を感じて自転車で通勤することが増えてきた

営業企画課システム担当の大沢です

 

011

今回は引継ぎという内容でブログを書かせていただきます。

 

 

                                                                

 

 

このたび、本社勤務から新しい拠点への異動となりまして、
今まで私が担当していた業務をいろいろな人たちにバトンタッチしています。

 

 

 

1

 

 

そのひとつに、今ここに表示されているブログがあります。

 


少し前から見返してみて頂けると分かりますが、担当が変わったというだけではなく、
レイアウト・文面・イラストなど全てにおいてレベルアップしていることがはっきり分かると思います。    ※是非2,3か月前から見返していただけるとアクセス数も増えてうれしい限りですw

 



またシステム関連の引継ぎにおいても、後任者がいろいろな試行錯誤をしてくれたおかげで、
私が担当していたときよりも、一段レベルが上のシステムを構築してくれています。

 

 


何かを誰かに引き継ぐと言っても、前任者のやり方をそのまま踏襲してしまうと、
このような良い変化はすぐには現れてこないと思います。
常に前任者の仕事を良い意味で否定して、後任者が再構築することが正しい引継ぎなんだと

再認識できました・・・。


これから私も引継ぎを受ける立場になります。


同様にして前任者のやり方をベストと捉えず、私ならこうするという常にベターな方法を探求し続けていきたいと思います。


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.