spmenu

ブログ

ありがとうの反対語

2016年9月22日
ブログ |

皆さんこんにちは!社長の横塚です。

 

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

9月中旬から、一気に涼しくなってきましたね。体調を崩されぬよう、

くれぐれもお気を付けください。

 

 

 

先日社内の研修会でお聞きしたお話の中に、「ありがとうの反対語は何でしょうか?」と

いうものがありました。

 

皆さん、このようなことを考えたことがありましたでしょうか?
恥ずかしながら、私はありませんでした。

 

 

521

 

 

 

講師の方曰く、「ありがとうの反対語は、当たり前」とのこと

 

 

「ありがとう」というのは、そもそも「有り難い」であり、めったにないことを意味します。

つまりその反対語は、あって当然、当たり前ということになります。



当社の行動基準でもある「3A5S」には、「ありがとう」が含まれております。
当社がお客様、お取引先様、社会の皆様、そして従業員とそのご家族の皆様と本当に多くの方にこれだけお世話になっていることは、まさに「有り難い」ことであり、当たり前ではありません。

この場をお借りして、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます!

それと、「ありがとう」をもうひとつ。


先日現場訪問した際、ある作業スタッフさんがこのようなものを作ったと見せてくれました。

 

520

 


なんと、手作りアサビィ!!


アサビィを見ていたら、かわいくて作りたくなったとのこと。

愛着を持ってくれてとても嬉しく感じました。作成いただいた

吉田さん、ありがとうございます!!


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.