spmenu

ブログ

ガパオ ?

2015年8月14日
営業企画 |

今更ですが、暑い夏がやって来ました。
弊社のセンター、営業所も商盛期真っ最中です。忙しくはありますが、大変ありがたいことです。
そんな中、私も微力ながら業務の応援に行って来ました。
常温庫のセンターで飲料や食材を手積み、手降ろしで店舗様にお届けするお仕事です。
流石に汗はかきますが、毎日間違いや遅れの無いよう業務に励むスタッフさん、ドライバーさんには頭が下がる思いです。                                                                                        
汗だくになりながら、高校時代の部活動を思い出しました。炎天下での50mダッシュ100本、1位抜けの1,500m走等々、陸上部よりも走り、限界まで自分を追い込んだ思い出です。(ちなみにサッカー部出身です)
とてもキツかったけれど乗り越えられたのは、やはり同じ思いの仲間がいたからです。 
今回応援に行った常温庫のセンターは、大変お世話になっている先輩がセンター長です。       
ちょうど一年前、私が担当していたセンターでも、この先輩はどんなに忙しくても、率先して応援に駆け付けてくれました。                                                                                        
誰かが困っていたら助ける、当たり前のことですがお世話になっている人なら尚更、今度は自分が応援する番です。                                                                                        
幸いにも昔の部活の効果なのか、暑い夏もエアコンなしで暮らせる体質になりました。                                                                                        
その特性を活かし、また少しでも力になれればと思いながら、全拠点でも同じく忙しくしている皆様、ともに頑張りましょう。                                                                                       
余談ですが、10年ちょっと前、先輩とは過去最大級の立上げを経験しました。 
当時新婚の先輩は、奥様よりも私達といる時間の方が長かったらしく、お互いの事が良く分かりあえた時間でした。                                                                                        
今回の応援の際に、先輩がお弁当を用意してくれました。そのメニューは「ガパオライス」。
タイの料理で、私の顔が濃いため選んだとのこと。

より暑苦しく思われた夏の一日でした。 

ガパオ

 


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.