spmenu

ブログ

お客様に知っていただくことで

2014年5月8日
営業企画 |
新年度が始まり、1ヶ月が経ちました。この春、就職された方にとっては、激動の1ヶ月だったのではないでしょうか。
私が入社した当時を思い出すと、日々新しいことの連続で、とても楽しかったことを覚えています。
(もちろん、今でも毎日楽しく仕事をしようと努力しています)
「就職」といえば、つい先日のことを思い出しました。当社物流センターで開催された研修会。
その研修会は、お取引させて頂いているお客様が開催されたもので、参加されていたのは、新入社員の方々でした。
倉庫見学と、商品が入荷・保管・出荷され、店舗様に届くまでの説明を当社社員が担当させて頂きました。
説明を聞かれている方々が、熱心にメモを取り、少しでも理解しようとして頂いてることが、とても印象的でした。
きっと初めて見るであろう物流倉庫は、見慣れない物がいっぱいあって、とても新鮮な光景だったはずです。
新入社員研修だけでなく、あらゆる研修会を、当社物流センターで行っていただくお客様がいらっしゃいます。
このような機会を設けて頂けることを、とてもありがたく思いますし、心機一転のきっかけとさせて頂いております。
消費者に提供される商品が、お客様の店舗へどのように届けられるのか。
そして、物流の大切さを少しだけでも、見て、知っていただくことで、日々の苦労が報われるからです。
「縁の下の力持ちとなれる仕事をしていきたい。」入社当時からの私の想いです。
お客様がベストな状態で、商品を提供できるようにと、丁寧な仕事を心掛けています。

アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.