spmenu

ブログ

ALU-MBⅡ修了式

2014年3月27日
人財 |
先週まで寒波が強く、寒い冬の天気でありましたが、今週からやっと春らしい陽気になり過ごしやすい季節になって
きました。しかしながら、まだ朝晩の気温は低く、寒暖の差があるので、体調管理には余念がありません。
さて、今回は3月21日にとり行われたALU(アサヒ人財育成大学)のマネージメントベーシックコース2期生の修了式につい
て、書きます。平成24年6月より開講してから1年9ヶ月、7回の講義を行い、無事修了式を終えました。
修了式では受講生各自がライフプランを発表。以下について熱い思いを語っていただきました。
①アサヒロジスティクスをどんな会社にしたいのか?
②そんなアサヒロジスティクスの中で自分は、どんな位置づけ・役割で、どう活躍・貢献したいのか?
③そうできる自分になるために何を(自分の課題)、どうやって(具体的手立て)、自分を成長させたいのか?
一人ひとりの発表に熱い思いが込められ、また、今後についていかにして行動をしていくか、事務局として聞いてい
て感心するばかりか、非常に心強く感じました。
来期はALUマネージメントベーシック第3期を開講予定で計画しています。その他主任やリーダーを中心とした、ビ
ギナーコースも開講予定で準備しております。また、修了式で力強い発表が聞けるようより良い講義を計画してい
きたいと考えております。


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.