spmenu

ブログ

アサフェス2017開催!!

2017年8月31日
総務 |

みなさん、こんにちは。総務部の星野です。

梅雨が明けたと思ったら、すっきりしない天気が続いていますが、今年は雨が降る中、初めての開催となる滑川福田センターからアサフェス2017が始まりました!!

アサフェスとは・・・。従業員のご家族や近隣の方々に当社を、物流という仕事を知ってもらおうと2011年狭山物流センターで企画し開催したのが最初です。

アサフェス3アサフェス2

その時のイベント名は「夏休みセンター体験イベント」でした。その名の通り、当社の物流業務のお仕事を、従業員のお子様たちに体験してもらおうとしたものです。ここから始まり、だんだんと催し物を増やして現在のアサフェスとなりました。

現在のアサフェスは、子供たちに喜んでもらおうと金魚すくいや、吹き矢、スーパーボールすくい、ミニ四駆レース、工作など遊べる催しものを多くし、また模擬店も焼きそば、かき氷、おでん、フランクフルト、ポップコーンなど盛りだくさんとなっています。

もちろん開始当初の方針であるお仕事体験ということで「安全講習」や「トラック、フォークリフト同乗体験」、「仕分け体験」なども開催しています。

催し物やお仕事体験での子供たちの笑顔を見ると、やってよかったと改めて思いますし、元気をもらえます。

アサフェス4アサフェス1

今期は横浜共配センター、白井営業所と合計3箇所で無事開催し、終了いたしました。

このアサフェスに来ていただいた子供たちがトラックを好きになってくれたり、仕事に興味を持ってくれたり、アサヒを好きになってくれたり・・・。いずれは何年後かに「アサフェスでアサヒを知って、好きになって入社しました。」なんてことがあったらうれしいですね。


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.