spmenu

ブログ

主婦休みの日

2017年5月25日
総務 |

こんにちは 総務部の菊池です。

 

みなさん 5月25日は何の日かご存知でしょうか?

 

5月のイベントはGWや母の日だけだと思われがちですが、

調べると日々様々な記念日になっているようです。

 

そこで、私が個人的にみなさんにお伝えしたい記念日をご案内します!

 

5月25日は「主婦休みの日」

 

「主婦休みの日」とは、サンケイリビング新聞社さんが2009年から提唱しているもので、

年3回(1月25日、5月25日、9月25日)あります。

 

1.家事や育児に頑張る主婦がリフレッシュできる日。

2.家族が元気になってニッポンも元気になる日。

3.夫や子どもが家事にチャレンジする日&パパと子どもが一緒に行動する日。

 

 

365日お休みのない家事をしている主婦の方々に温泉宿泊プランなどのプロモーション、

旦那さん、お子さん向けの家事体験講座を実施しているようです。

 

▼プロモーション実施例

http://www.sankeiliving.co.jp/shufuyasumi/promo.html

1

 

 

ここで!!

「家事を給料計算するといくらになるのかな?」ちょっと調べてみました。

 

 

主婦の仕事を全て外注した場合、

年額1,280万円とされているそうです。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

考えてみれば、日々の掃除・洗濯・食事・育児…

どれも尊いお仕事ばっかりです。。。。

しかもお休みがあるものではありません。 

 

また会社からお給料が出る訳ではないですよね。

私もひとり暮らし経験がありますが、毎日家事はできませんでした。

 

 

 

2

  それを思い返すと、家族がいて、お子さんがいて、

  仕事をして、家事もして・・・

 

  毎日続くとなると、文面だけでも大変なことが分かります。

 

  私は今年の3月から総務部に異動し、それに伴い実家から

  通勤しております。

 

  家事はというと、母に甘えてしまってます・・・。

 

 

 

今回、「主婦休みの日」を知り、毎日家族の為に家事をしてくれる母に改めて感謝し、

今年から「主婦休みの日」を実施したいと考えております。

また、”記念日だから”ではなく、日ごろから家事をしたいと考えています。

 

 

 

毎日当たり前のように家事を頑張っている奥様、お母様に日々の感謝を込めて、

「主婦休みの日」をお話しされてみてはいかがでしょうか。 

きっと奥様も、お母様もお慶びになるハズです!

 

▼主婦休みの日  参考までに・・・

http://www.sankeiliving.co.jp/shufuyasumi/

 

 


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.