spmenu

ブログ

がんばります

2014年10月2日
総務 |

朝晩めっきり涼しくなり、いよいよ秋本番を迎える今日この頃、皆様季節の変わり目、体調など崩されていませんか?10月になり運動会シーズンの到来です。

私は毎年地域の体育祭に選手として出場します。決して運動が得意という訳でもなく、むしろ苦手な方なのですが、せっかくお声掛け頂いているので、お引き受けしております。

先ず、恰好から入る私は、スポーツウェア(ジャージ)を購入します。ここで気持ちを盛り上げます。

その後、練習をしなければと思うのですが、忙しいを理由に当日まで何も行いません。

しかし、イメージトレーニングは完璧なので、なんとかなるさとお気楽なものです。

が、出番が近づくと心臓バクバク。転んだらどうしよう。足がもつれたらどうしよう。ビリだったらどうしよう。

こんなことならしっかり練習しておけば良かったと後悔しても後の祭り。

よーいドンのピストルが鳴り、僅か50メートルを走るのに中盤で足が言うことを聞かなくなり、鬼の形相で前に進みます。結果は・・・聞かないで下さい。。

ジャージを購入し、鏡の前で衣装合わせをし、満足した結果です。正に自業自得。

今年こそは、転んでビリにならない様に、努力しようと思う今日この頃です。

 

この度、長年お世話になった総務課から他部署に異動することとなりました。

アサフェスの事務局など特にイベント関係の業務に多く携わらせて頂き、躓き、悩み、泣いたり笑ったりの6年10か月でした。

総務課で学んだことは数多くあり、この経験は私自身の糧となり、新しい部署でもきっと役立つものになるであろうと信じています。沢山の人に出会い、沢山の人に助けられた感謝も忘れません。

新しい業務に不安もありますが、これからも努力を積み重ね、日々精進していきたいと思います。(体育祭もね。)


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.