spmenu

ブログ

熱海に行ってきました!

2018年5月10日
総務 |

熱海に行ってきました!

 

弊社新入社員の皆さんも本社研修を終えて、各拠点での研修を頑張っている事と思います。

毎年新入社員さんを見るたびに自身の年齢を意識してしまう総務課の園部です。

 

それはまだ桜も咲いていない3月の肌寒い日だったのですが、弊社福利厚生の新しい保養施設である「ザ・パームショア熱海」にたまたま空きがあるという事で、利用させて頂く事になりました。

 

熱海駅から商店街を抜けてちょうどビーチとの中間あたりでしょうか。高台にある駅からどんどん坂を下っていきます。人財部さんが作って下さった「手引き」が大変見やすくて、わかりやすかったです。熱海サンビーチが目前にあり、ちょうど初島を眺める事ができ、近くにある有名なお宮の松の前でボランティアの方に記念写真を撮っていただきました。

 

部屋からの眺め

 

この日は残念ながら花火大会はおこなわれなかったのですが、バルコニーから花火を見る事ができるなんて最高の贅沢ですね。お部屋の中も総務の若い二人が頑張っていろいろ調えてくださり、くつろげるようになっています。

 

大浴場を備えているのも素晴らしいですね。熱海温泉は人気温泉地ランキングで1位だそうですが、入浴後はお肌がすべすべになる事うけあいです。江戸時代には徳川家御用達という事で江戸城まで「御汲湯」として献上していたそうです。ぜひ、気兼ねなく何度も利用したいものですね。静かに入浴できるのもいいですね。

 

大浴場

onsen_man001

大浴場②

 

 

今回は小田原に寄ったりしてあまり観光ができなかったのですが、有名な美術品を揃えたMOA美術館に行ったり、初島に渡ったりしたいものです。夏休みの計画がまだの方、ぜひ熱海をお奨めします。

社員の方ならどなたでもこういった施設をリーズナブルに安心して利用させて頂けるのがうれしいですね。


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.