ラーメン紀行

2019年11月1日

みなさんこんにちは!営業企画グループ 町田です。

 

さて私は社内では知る人ぞ知るラーメン好きです。ラーメン屋巡りをすることが趣味なので、休日の殆どをこの趣味に費やしています。

先日の連休で思い立って関西まで足を伸ばしてきました。ここで何件か紹介してみたいと思います。

 

京都・・・本家第一旭、新福菜館、塩元帥

ラーメン 京都 本家第一旭

 

大阪・・・麺や福はら、麺屋たけ井、ラーメン人生JET

ラーメン 大阪 麺や福はら

 

奈良・・・麺屋NOROMA、ラーメン家みつ葉、天理スタミナラーメン

ラーメン 奈良 麺屋NOROMA

 

個々に解説してしまうと長文になりますし、興味外の方はわかり辛いですから全体を通してご説明致しますと、関東と関西では、やはり基本の出汁に違いがあります。味濃いめでかつおでだしを取る関東と味薄めで昆布でだしを取る関西、ということは広く知られおります。また麺でも太目の多い関東と細めの多い関西。更には具材や味玉など本当に奥が深いです。

しかし、どこも超人気店であり、その味とこだわり、店主様の人柄など堪能することが出来て感無量でした。お忙しい中、店主様ともお話できまして、共通することはやはり「お客様の笑顔を見たい」ということでした。そして皆様お優しい。

商売を続けていく為の目的やこだわりをたくさん勉強させて頂きました。

 

 

仕事面においても人とのつながりは大きな効果を発揮していきます。自分以外は誰しもが「師」です。

初対面からコミュニケーションを通じて関係性を築き成長し、それぞれの課題解決を行っていき続けるのです。こうして出会った関係性を大切に育てながら成長していきたいものです。

 

前週は富山・石川でしたので次週は久しぶりの山口・鳥取・広島を狙おうと思います。

これで未開の地は四国4県のみとなり、益々闘志が湧くと共に更なる人とのつながりを求めて今後も紀行を続けます。

 

さてさて、どんな出会いが待っているのか楽しみですね。

blog_2019.10.31_pic04

ページの先頭へ