spmenu

ブログ

熱中症対策

2025年7月3日
役員 | 企業情報
リテール物流本部の大石です。

6月中旬ごろより急激に暑くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
急な暑さと湿気により、体が慣れておらず、寒暖差で体調を崩しやすくなっています。
暑さに慣れることも必要ですが、無理をせず過ごしましょう。

当社では快適に働ける職場づくりを目指し、夏期間の熱中症対策として、以前から実施している飲料や塩飴の配布に加え、一昨年よりユニフォームをリニューアルし、ハーフパンツの導入をして希望者に配布しております。(ハーフパンツ着用の際は、インナータイツの着用も必須となります。)
このハーフパンツは、涼しく快適と従業員より好評となっています。

今年度も、ユニフォームの夏アイテムとして、コンプレッションインナー、アームカバーなどの配布を開始しております。
また、天井に設置する大型のシーリングファンを設置可能な拠点へ本格的に展開、さらには空調服をサービスドライバーさん向けに対象拠点へ配布いたします。

この暑い夏を乗り切るために、会社としての対策をフルに活用していただくことに加え、従業員の皆さんそれぞれが熱中症を意識して、こまめな水分補給など個々に合った対策をすることが大切だと感じております。

気象庁の3か月予報では、今年も全国的に暑さの厳しい夏が続くと予想されています。
急激な暑さにも注意して、無事に夏を乗り越えましょう!


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.