継続

2019年2月7日

冬の寒さに折れてしまいそうな心をなんとか保ち、春の訪れを心待ちにしている・・・営業企画課の日暮です。立春とはいえ、寒い毎日です。皆様、どうぞご自愛ください。

 

前回、2017年秋のブログにて「健康」を考え、「歩く」ことを意識し始めた、ということを書かせていただきました。あれから1年以上が経ちましたが、主に2パターンで今も続けています。

月に何日か設定し、山歩きと街歩きをしています。目指すは1日「30,000歩!」その目標を頭に置き場所を設定します。

 

 

Tokyo_Skytree街歩き  は、目的地の最寄駅で降りるのではなく、何駅か手前か先で降りるようにし、目的地を目指して歩きます。お気に入りのルートは、押上で降り、スカイツリーを眺めながら浅草~上野~谷根千エリアを歩き、日暮里から電車に乗り帰ります。下町は古き良きお店や神社がたくさんあり、とても楽しいです。御朱印集めや食べ歩きができるのも街歩きの魅力です。

 

 

山歩きは、できるだけケーブルカーやリフトなど、乗り物を使わず登るようにしています。山は、春夏秋冬、どの季節も素晴らしい景色を見ることができ、全く飽きません。ただ、雪山だけはまだ自信がなく未達成です。冬は寒く厳しいですが、冬にしか見られない氷の花が御岳山で見られると何かの記事で見つけたので年末に行ってきました。


Mt.Mitake 御岳山は、東京都青梅市にある標高929mの山です。パワースポットの宝庫としても知られ、山頂にある武蔵御嶽神社や清流とコケが美しいロックガーデン周遊コースなど、はじめての登山からしっかり登山まで、四季折々一年中楽しめるのも人気です。

「もののけ姫」を思い浮かべるような雰囲気で、今、1番好きな山です。気持ちがすーっと落ち着いていきます。

そんな景色の中で見つけた氷の花、とても美しかったです。

Korinohana
「歩く」・・・1年以上が経過した今、体型や体力には期待したほどの結果は出ていませんが。。。((+_+))
継続は力なり!!と強い気持ちで続けていきます。

営業企画課に配属となり、今年の2月で3年3ヶ月が経ちました。
今年は息子が大学4年生、娘が大学に進学します。夢や目標を持ちキラキラしています。
私もまだまだ覚えることはたくさんあります。子供たちに負けないよう、目標設定をし今年も1年頑張ります。

ページの先頭へ