食欲、スポーツの秋

2020年10月22日

 食欲の秋、スポーツの秋。過ごしやすい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

アサヒハイキングクラブ所属の総務グループ竹中です。

帽子実物

 

 スポーツの秋にちなんで、アサヒスポーツクラブ(※)の1つであるアサヒハイキングクラブの活動をご紹介します。当クラブは10月に2名の増員があり17人の会員になりました(^-^)v 各会員が持ち回りでハイキングプランを考える、無理なく楽しく参加できるクラブです。会社からのスポーツクラブ補助金でお揃いのキャップを作成させていただきました。

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大防止のために活動を自粛していましたが、7月に鎌倉、8月は尾瀬で(人数を少なくし、クラブとしてでなく個人的に)ハイキングをしてきました。10月は東京谷中から上野にかけての食べ歩き(東京大学の学食で昼食)、11月には棒ノ折山ハイキングを予定しております。

10月の食べ歩きは、食欲、スポーツの両方の秋を満喫できます。紅葉の季節、ゆっくり、のんびりとハイキングなどいかがでしょう。

 

ロゴ

 

アサヒハイキングクラブのロゴマークは人財グループの二階堂さんに作成していただきました。

 

 

 

 

※アサヒスポーツクラブとは・・・アサヒロジスティクスグループの社員がスポーツ等の活動を休日に行うことを 促進することで、健康な体と健全な心の維持増進をし、また社員同士が積極的に交流活動を行うことができるよう 定めていて、承認されれば活動費の補助を受けることができます。

ページの先頭へ