お知らせ

2020年4月24日

令和2424

アサヒロジスティクス株式会社

 

営業拠点における新型コロナウイルス陽性者発生につきまして

 

 

 狭山物流センターにて422日(水)に、弊社狭山物流センターに勤務する構内作業従事者1名が、新型コロナウイルスの陽性診断を受けたことを確認いたしました。弊社では、全ての営業拠点において出社時、入館時に関係者を含む従業員の検温とアルコール消毒を行っております。

 当該従業員は411日(土)が最終出勤で当時の体調に問題はなく、当日帰宅後同居家族の方が発熱したことにより、翌日12日(日)より出勤を停止しております。当該従業員は417日(金)より発熱、422日(水)当該従業員を含む家族が陽性となり、家庭内感染が判明しました。現在、37℃の体温で推移しており、自宅にて待機しております。管轄保健所とも確認しており、職場内での濃厚接触(作業中及び昼食時)の可能性のある従業員はなく、従業員の中に体調不良者もおりません。よって、弊社狭山物流センター内での感染の可能性は限りなく低いと判断をいただいております。保健所の判断に拘わらず、即日消毒も行っております。

 弊社としましては従業員の安全を最優先として、出勤前の検温、手指のアルコール消毒、マスクの支給を行い、人の手が触れる箇所の定期消毒を実施しております。今後も感染予防対策の徹底を継続して参ります。

ページの先頭へ