滑川福田センター 2019年8月/9月研修ご報告

2019年11月1日

ここ滑川福田センターは「暑いぞ熊谷!」で有名な熊谷が近く、今年も高温に見まわれ38°を記録しました。

 

まさに「夏!!!」です。そんな暑さにも負けない55名の頼れるドライバーが滑川福田センターでSD新人研修を修了しました。

研修中に心配なのが熱中症です。その対策として飲料・塩飴等を用意しておりますが、何よりも小まめな休息をすすめています。また、休息時に気分転換してもらうことで暑さによる集中力の低下を回復してもらっています。

 

ドライバー職が未経験の新人さんも多く参加していただいてます。そのため少し問題点になることが「久しぶりのマニュアルだけど大丈夫かな?」というマニュアル車を扱う不安です。でも、心配はいりません!運転装置の取扱いからクラッチ操作、ギア操作に時間をかけ丁寧に指導していきます!
研修一日目の基本走行が終わる頃には、マニュアル車の感覚を取り戻しスムーズな走行ができるようになっています。

 

滑川福田センターでは事故を起こさないための運転行動はもちろん、同時にドライバー職の不安が少しでも取り除けるような研修内容の工夫をしてまいります!また、AT車への切替も進めており車両・設備による安心な研修環境を整えていきます!

 

経験の有無に問わず、いつでも皆さまの物流業界チャレンジをお待ちしておりますので、お気軽にどうぞ!

滑川福田センター ドライバー研修風景1滑川福田センター ドライバー研修風景2

 

~ 採用サイト ~

採用サイトへ

 

~ 8・9月度受講生の紹介 ~

滑川福田センター ドライバー研修 受講者一覧

 

滑川福田センター 研修者1滑川福田センター 研修者2滑川福田センター 研修者3
滑川福田センター 研修者4滑川福田センター 研修者5滑川福田センター 研修者6
ページの先頭へ