2023年9月24日(日)に横浜共配センターで「アサフェス」を開催しました!
7月の長岡共配センター、8月の松戸共配センターに続き、今年度3回目のアサフェスとなりました。
※アサフェスについてはこちらをご覧ください。
長く続いた猛暑もいったん落ち着き、晴天ながらもすごしやすい気温に、横浜共配センターのアサフェススタッフも一安心。
ちょっと気を抜いた瞬間に吹く強風に受付用紙を飛ばされながらも、横浜共配センターの従業員の皆さん、ご家族を含めて約120名の参加者にお楽しみいただきました。
今回のテーマは「ちょっと遅めの夏祭り」。
元々は前回の松戸共配センターと同様に「お客様の商品をより深く知ろう!」をテーマに企画をしていたのですが、色々と検討するうちにどんどんやりたいことが膨らんでしまったスタッフ一同。飲食は揚州商人様のキッチンカーをはじめ、お客様の商品から選びつつ、オリジナルでレモネードを作り光るボトルにて提供するという、少し遊び心も採り入れた内容となりました。
最近お祭りでよく見かける光るボトルですが、大人も手にするとやっぱり嬉しいようで・・・
「パイナップルとキャラクター、どちらにします?」「えーっ、どうしようかなー♪」
と、普段は見られない?笑顔が浮かんでいます。
そして、今回ぜひ注目いただきたいのがポスターです。
横浜共配センターでサービススタッフさんとして在籍されている傍ら画家としても活躍中の畑さんが、なんとオリジナルイラストを描いてくださいました!当日は会議室の1室を使ってプチ個展を開催。またポスターの原画を横塚社長にプレゼントというサプライズもありました。
横浜共配センターでのアサフェス開催は、2013年以来10年ぶりとなりました。ご参加くださったあるご家族からは、「前回、うちの息子がまだ小さい頃に社内報に写真載せてもらったんです…」とお声がけをいただきました。こうしてご家族の幸せそうな笑顔と、普段の真面目な表情とはまた違う優しいまなざしでご家族と接するお父さん、お母さんの表情を見ることができるのも、アサフェスの素晴らしいところですね。
今年の開催も残すところあと2か所となりました。ご参加いただく皆さんに喜んでいただけるよう、また「来年はうちの拠点でやってよ!」と開催拠点以外の皆さんからもお声がけをいただけるよう、しっかりと準備してまいります!