spmenu

お知らせ・メディア掲載

「働きやすい職場認証制度」の認証を取得いたしました。

2021年5月24日
お知らせ | イベント・人財育成・福利厚生

この度、アサヒロジスティクス株式会社、デイリースタッフ株式会社は、2020年度「働きやすい職場認証制度(正式名称:運転者職場環境良好度認証制度)」の「一つ星」の認証を取得いたしました。サービスドライバーが在籍する全拠点(申請後に開設した加古川営業所は除く)で認証を取得しております。

 

当社が経営理念に掲げている『CS=ES=CS』は、

 自分たちの会社に満足感を持っている社員こそが、お客様に十分な満足感を提供することができる。

という考え方を表しています。

安心して誇りを持って働ける環境づくり、やりがいと喜びを感じてもらえる職場づくりを通して、当社のみならず物流業界全体を憧れの業界にすべく、今後も様々なチャレンジを続けてまいります。

 

「働きやすい職場認証制度」とは・・・

職場環境改善に向けたトラック、バス、タクシー事業者の取組みを「見える化」することで、求職者の運転者への就職を促進し、各事業者の人材確保の取組みを後押しすることを目的とした制度です。

①法令遵守等、②労働時間・休日、③心身の健康、④安心・安定、⑤多様な人材の確保・育成の5分野について審査され、認証を取得することができます。

(一般財団法人日本海事協会 自動車運送業者の「働きやすい職場認証制度」サイト・・・https://www.untenshashokuba.jp/)


最近の投稿
アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.