spmenu

お知らせ・メディア掲載

第68期入社式を開催いたしました

2021年4月7日 new

4月1日 新たな旅立ちと出会いが訪れる桜満開の小春日和。感染予防とともに花粉症対策でマスクが手放せない、採用育成グループ 阿部です。

昨年は、誰も想像しえないコロナショックにより、世界中が混乱に陥りましたが、その困難を乗り越えて将来を嘱望される12名の新入社員が入社しました。

式中、新入社員の皆さんは緊張の面持ちでしたが、横塚社長より、「問題意識を持つことの大切さ」「人生100年時代」のお話があり、皆真剣な面持ちで耳を傾けていました。

 

今後は、本社研修、現場研修と3か月におよぶ研修が始まります。本社研修では、就業規則や基本のビジネスマナーなどを学びます。その後現場研修を経て、7月1日に本配属となります。当社の業務の柱である量販・ コンビニエンスストア・外食の3業態を研修ですべて経験することで、業務全体を把握出来るほか、配属先以外の 社員とも関わる機会を増やし、社内交流の機会を増進しております。新入社員一人ひとりが、将来のアサヒロジスティクスを担う人財として成長していただけるように、また、経営理念に掲げている『日本の食生活を支える物流インフラ企業』 の社員として、誇りを持って働いていただけるように、サポートしてまいります。

※入社式は、検温、手指の消毒、マスクの着用、間隔をあけた座席、飛散防止フィルムの設置など、感染症対策を行い、開催いたしました。


最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.