spmenu

お知らせ・メディア掲載

滑川福田センター 2020年12月・2021年1月研修ご報告

2021年2月19日

朝晩は冷え込み、昼間は冷たい風が吹き抜け、防寒対策が必要な滑川福田センターです。冬の期間は特に体調を崩しやすいので、毎朝の検温・手洗いやうがい・アルコール消毒・室内の換気を徹底し、研修を行っています。体調管理の指導や感染予防の効果により、体調不良者を出すことなく51名が研修を修了致しました。

~運転豆知識~【非常時等の措置】

①走行中にエンジンの回転数が下がらなくなった時

ギアをニュートラルにし、ブレーキをかけ速度を落とします。ゆるやかにハンドルを切って、通行の邪魔にならないよう道路の左端に車を止めエンジンを切りましょう。下り坂でブレーキがきかなくなったときは、すばやくギアチェンジをしてエンジンブレーキをきかせハンドブレーキをひきましょう。それでも減速しないときは、路肩の縁石にタイヤをこすりつけたり道路脇の土砂などに突入させて止めましょう。

②タイヤがパンクした時

慌てずにハンドルをしっかり握り、車体をまっすぐ保つようにします。アクセルを緩め、ブレーキを断続的に踏んで速度を落とし、通行の邪魔にならないよう道路の左側に寄って止めます。

③後輪が横滑りをした時

ブレーキを踏まず後輪が滑る方向に軽くハンドルを切り、車の向きを立て直します。

 

~ 採用サイト ~

アサヒロジスティクス 採用サイト

<2020年12月/2021年1月度受講生の紹介>

名簿

​​

SD新人12.3SD新人12.11
SD新人12.18SD新人1.20

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.