spmenu

ブログ

原点回帰

2021年2月4日

毎日見るニュースや新聞、周囲の人との会話も新型コロナウイルスの話題が多く、耳にしない日はないですね。世の中は、働き方や生活の様式に変化を求められるようになりました。私自身の行動も、時代に合わせ変化をしていかなければいけないと思う採用育成グループの大塚です。

image9

 

私には小学生の子どもが2人います。就学前に通っていた保育園で仲良くなった友だちがおり、別々の小学校に入学した今でも、バーベキューをしたりお互いの家に泊まり合う家族ぐるみの付き合いをしています。その子と会うたびにミニバス(※)に誘われ、昨年の7月から始めています。始めた頃はわが子はもちろん、自分自身もバスケットボールをプレーしたこともなく、敬遠気味でした。(笑)

 

image8私は、当社滑川福田センターで新人サービスドライバーを対象に研修を行っています。運転の基本やルール遵守を指導する研修を行っているので、日頃から、人に物事を教えるには知識と経験がないといけないと思っています。せっかくやるならミニバスのルールや正しいプレーを理解しようとの思いで、バスケットボールの審判とコーチのライセンスを取得しました。あくまで入門ですが…。

 

その甲斐あって、子どもの成長する姿も見ることができ、自分自身もプレーをして成長し、バスケットボールの話題でコミュニケーションも図れ、汗を流すことによりストレスの発散、運動不足解消などいいことづくしです。子どもと一緒に一つの目標に向かって頑張ったり、共感したり、楽しむことで、共に成長できたと実感しています。ライセンスを取得してよかったなぁと思う出来事でした。

 

いきなりバスケットボールを始めるのは勇気がいるかと思いますが、みなさんもぜひストレッチなどで体を動かしたり、深呼吸など気分転換をしてみるのはいかがでしょうか。

 

 

※ミニバスとは…ミニバスケットボールの略称。12歳以下の小学生を対象としたバスケットボールのこと。


アーカイブ
カテゴリー
pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.