spmenu

ブログ

第 68 期がスタートしました

2021年4月1日

皆様、こんにちは。社長の横塚です。本日より新年度となる「第68期」がスタートしました。ちょうど1年前のブログでは、「まさかの坂」ということで先が見えない不安な状況をお伝えしましたが、おかげさまで前年よりも売上を伸ばすことができ、深刻な影響を受けずに第67期を終えることができました。

→第67期がスタートしました | 食品物流のエキスパート、アサヒロジスティクス株式会社 (asahilogistics.co.jp) へリンク

しかしながら、様々な影響を受けたことは事実であり、大きな影響を受けておられるお客様も少なくありません。ただ、このような変化の時代は今までと違った大きなチャンスが生まれる時代でもあり、そのチャンスをつかむことができれば当社としてもステップアップすることができると考えております。

その一つの象徴として、今回当社は、株式会社明治より株式会社フレッシュ・ロジスティックの全株式の譲渡を受け、同社をグループ会社とすることとなりました。これにより当社グループは、大きく成長することが出来、お客様へ提案できる内容も大きく増えることになります。また、拠点展開としても今まで拠点がなかった北海道、福島県、山形県にも物流拠点を構えることとなり、当社が目指す「東日本全域をカバーする共配ネットワーク構築」の実現に大きな一歩を踏み出すこととなります。フレッシュ・ロジスティックの従業員の皆さんとともに、しっかりと成長していきたいと考えておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

→株式の取得に関するお知らせ | 食品物流のエキスパート、アサヒロジスティクス株式会社 (asahilogistics.co.jp)へリンク

本件も含めて、今期当社は連結売上高460億円の企業グループとなり、大幅な増収となりますが、企業規模によってお客様から選ばれるということはなく、大切なのは中身、現物、現場であります。どんな時代でもサービスレベルを向上させ、お客様の事業発展に貢献できる存在である必要があります。

小さくても着実に前に進んでいくという思いを込め、

今期のスローガンは、

「~ 昨日より今日 今日より明日 ~ 一歩ずつ前に進もう!」

以上といたしました。

5千名を超える社員が毎日少しでも前進し、昨日出来なかったことを今日出来るようにする、今日出来ることを明日はより高いレベルで出来るようにする、その意志と行動が大切と考えております。ロゴにあるように、山の頂点に向けて着実に進んでいく、そんな1年にしたいと考えておりますので、今期もご指導よろしくお願いいたします。

 

※当社では、サービスドライバー・作業スタッフも含め「社員」と呼んでおります。
※社員数は2021年2月末時点のものです。


アーカイブ
カテゴリー
pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.