spmenu

ブログ

ラグビー

2019年10月3日

  皆さんこんにちは!社長の横塚です。今年も早いもので残すところあと3カ月となりました。

 

今まさに、「世界三大スポーツイベント」の一つであるラグビーワールドカップが開催されており、非常に盛り上がっています。その中でも日本代表の活躍はめざましく、強豪アイルランドに勝利するなど今後が楽しみです。

 

 

ラグビーワールドカップラグビーを少しかじったことのある私にはここまでの盛り上がりは予想以上ですが、とても嬉しいです。自国開催の今大会に向けて以前から強化を進めてきたことによって四年前のワールドカップで躍進することが出来、それを一般の方にも認知していただいたことが今回の盛り上がりのベースになっているのかと思います。

 

また、様々な角度から盛り上げようとする機運が高まり、ドラマの人気などによりそれが強化されて好循環が生まれたのでしょう。

ただ、現時点ではまだ定着しているとは言えません。先日機会をいただき、開幕前のテストマッチである日本代表vs.南アフリカを観戦してきましたが、周囲の声を聞くと「ルールが分からない」「応援の仕方が分からない」という声がとても多くありました。基本はシンプルなのですが、確かに反則の種類も多くとっつきづらいのも事実です。

先日あるテレビを見ていたら、

「いかにしてにわかファンを獲得し、定着してもらえるかが大切」というお話をしていました。今回のワールドカップをきっかけとした流れをモノにして、日本のラグビーが盛り上がってくれると嬉しいです!

ラグビーワールドカップ

ラグビーワールドカップ

 

当社も昨年から、女子ラグビー「アルカス熊谷」のサポートをさせていただいております。

是非リンクをご覧下さい!

アルカスクイーン 熊谷

 

「4年に一度じゃない。 一生に一度だ。」

このキャッチフレーズも好きです。

 

ガンバレ!ニッポン!!


アーカイブ
カテゴリー
pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.