spmenu

ブログ

アサヒファンレイズファーム松戸続報!

2022年4月28日

こんにちは。リテール第1ブロックの中下です。

桜の季節も終わり、日を追うごとに暖かい日が増えてきておりますが、朝晩の寒暖差がまだまだ大きくなっていますので、皆様体調を崩さぬようお体にはお気を付けください。

 

昨年5月と12月に、ブログでアサヒファンレイズファームについて記載させていただきました。

5月ブログ:https://www.asahilogistics.co.jp/blog/post-15869/

12月ブログ:https://www.asahilogistics.co.jp/blog/post-17407/

今回はその続報をお知らせいたします。

 

昨年11月に、千葉県から『就労継続支援B型事業所』認可を受け事業所を開設。

11月9日より、弊社のお客様である外食産業様の焼肉業態と、ハンバーガー業態の2業態に順調に出荷を続けております。

また、本年1月からは、別の外食業態様本社の社員食堂向けの出荷も開始しております。

4名の専属メンバーに入社していただき『ファンレイズファーム』の名称の由来にもなった『人も野菜も楽しみながら育てていく』をモットーに、利用者の皆さんと一緒に楽しみながら生産を行っております。

 

開設以降、私たちの取り組みを読売新聞や日経新聞など複数のメディアにも取り上げていただきました。

運営メンバーをはじめ、関係者一同の励みにもなっております。

目下の課題は、多くの方にご利用していただくことです。

現在は2名にご利用いただいておりますが、目標は来年3月までに、日々15名の利用者さんにご利用いただくことです。

松戸市障害福祉課、松戸市相談支援センター・支援事業所、特別支援学校を訪問し、

「アサヒファンレイズファーム松戸」を知っていただき、多くの方にご利用していただく為、ご案内の活動を行っております。

計画どおりに利用者が増え事業化できれば、社会貢献やSDGsに繋がるとても素晴らしい事業です。

しっかり事業化できるよう、メンバー一体となって引き続き活動を進めて参ります。

 

お問合せや、ご利用案内は、下記まで遠慮なくご連絡いただけると幸いです。

詳細のご説明をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

 

アサヒファンレイズファーム松戸

住所:千葉県松戸市上本郷700-3 アサヒロジスティクス㈱松戸共配センター4階

TEL:047-703ー7333

担当:飯田

 

事業所開設時のお知らせはこちら:https://www.asahilogistics.co.jp/news/news-17161/


アーカイブ
カテゴリー
pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.