spmenu

ブログ

花粉症

2021年4月8日

 

以前アレルギーの血液検査をしたことがあり、その時にスギ花粉に反応が出ていたので、いつかくると分かってはいましたが、ついに今年から症状が出始めてしまいました。朝から喉の渇き、鼻水、目のかゆみなどの症状が出てきて花粉症のつらさを体感している営業企画グループの葛西です。

 

毎日薬を飲み、ニュースで花粉の飛散量予測をみては一喜一憂の日々・・・。調べてみると一年中何かしらの花粉は飛んでいるようです。今の時期は主にスギ・ヒノキ花粉、5月頃になるとイネ科、秋になるとキク科のブタクサやヨモギなどの草木花粉がピークを迎えるようです。今年の花粉は例年よりは少ないものの、昨年よりは多いそうです。さらに最近では、黄砂が飛んできているニュースも目にするようになりました。

今年はコロナのせいもあり、マスクを常につけ、手洗いうがいをしているのでそこまで症状は酷くはないのかもしれません。しかし、予防として外出時にはつるつるした上着を着る、帰宅の際には玄関前で花粉を払い落とす、水分をよくとり、規則正しい生活を心がけ、免疫力が低下しないよう気を付けています。


他にも何か良い予防方法があれば、花粉症初心者の私に是非ご教授いただければ幸いです。まだまだ花粉のピークが続くので気を抜かず、しっかり予防対策していきたいと思います。

 

 

 


アーカイブ
カテゴリー
pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.