spmenu

ブログ

関連会社 スマイルサービス㈱より

2021年3月10日

スマイルの新規サービスと夢のある将来展望へLet’s begin

ロゴ社名入り32スマイルサービスのQRコードスマイルサービス㈱代表取締役社長 井上秀雄

 

コロナ禍の中、丸1年が経過しました。皆さんの生活様式もコロナで大きく変わりましたか?何事も常に変化に対応しながら、より良いものを求めてお客様のニーズにお応えする提案が必要です。そこでスマ775885イルも新たな事業展開として、大手総合病院の患者様送迎サービスを6月頃よりスタートさせます。こちらは、男女関係なくシニアドライバー層の働く場の提供に繋がります。また、大手上場会社の社員寮の住込み一括管理人業務も7月頃よりスタートさせます。こちらも新たなシニア層向けの雇用展開事業となります。それ以外の超目玉事業としては、介護人材サービス事業として、日本人にこだわらず幅広く積極的な外国人採用で、お客様のご要望にお応えしていきます。来期はこの3つの新規サービス事業を中心に、お客様と相談しながら前向きな雇用の確保提案を実施・展開しながら、請負事業の基盤づくりを進めてまいります。どうぞ応援をよろしく!

 

次に、将来の夢の実現に向けた5ヵ年計画では、この新規サービス事業を軌道にのせて第2ステージでは更なる提案、営業拡大を図り、病院介護、リハビリ、障がい者支援、保育福祉事業など社会福祉法人化の機能も兼ね備えられるように展開していき、社会のニーズにも適応できるように進めてまいります。そして日本の高齢化社会と正面から向き合い、労働生産人口減少に対する問題も、東南アジア諸国の途上女性国の現地と協力し、スマイルと一体型の運命共同体の日本語学校や介護・福祉の各種学校を構築して、夢のある幅広い社会貢献の実現を目指します。最後はやはり何事も教育がすべてです。良い人財(=人材)を育て、確保が確実に出来る企業が更なる進化と発展をして行くことは間違いない事実です。国籍を問わずグローバルな会社組織にして、夢を持って成長を推し進めて日本との架け橋の中心となりたいと強く願っています。

 

最後に、全従業員が夢や希望と共にやりがいと満足感を持って気分の良い仕事をして、自分たちに誇りを持ってもらいたいと思います。また自分達の成長と共に会社が成長して行き、世の中の為にもっと何か出来ることはないだろうか、と考えられる企業へ成長して行きたいと思います。『感謝!』

 

追伸:今年2月1日に起こったミャンマー軍のクーデターがいまだ収束せずに、市民の被害者も増え悲しい状況が続いております。昨年の3月3日~7日まではお取引先様と一緒にミャンマー(ヤンゴン)で最終面接や1期生の保護者説明会を行っておりました。その時には、まったく今を想像出来ませんでした。早く民主化で平和なミャンマーに戻る事を祈念します。

ヤンゴン

ヤンゴンの街並み


アーカイブ
カテゴリー
pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.