spmenu

ブログ

2020年を少し考える

2019年7月11日

皆様こんにちは。リテール第5ブロックCVS運営担当の小泉です。じめじめした日が続いていますが、夏の風物詩である全国高校野球選手権大会地方予選が各地で始まったニュースを耳にすると、熱い夏もすぐ間近に迫ってきているなと感じます。

 

さて私の所属してるリテール第5ブロックは、コンビニエンス事業の中でも最近開設した拠点が多いブロックで、草加物流センター、横浜緑物流センターと4月にOPENしたばかりの大阪大正営業所の3拠点があります。


先日行われたG20大阪サミットでは世界のVIPが来日するという事で大阪市内は交通機関がいたるところで規制されました。大阪大正営業所はまさに大阪市内の中心部が配送エリアで交通網の混乱が起きるのではとの懸念もありましたが、大きな混乱もなく、無事に商品を供給する事できました。大阪大正営業所の皆さん対応ありがとうございました。


日本ではこの後、ラグビーワールドカップや2020年の夏には東京オリンピックと大きなスポーツイベントが目白押しです。皆さまも大変楽しみにしている事と思いますが、特に2020年東京オリンピックについては、如何にして普段通り商品をお客様にお届けしていくかを荷主様と一緒に考えていく時期に来ています。

 

blog_20190711_pic012020年東京オリンピックは、パラリンピックを合わせると約2か月間の開催期間で競技会場は国立競技場をメインに首都圏に集中しているため「会場周辺道路が常に大渋滞なんて事になってしまうのか?」なんて事を考えるようになりました。
せっかく楽しみにしていたオリンピックを観にきて、食事をしようと思ったら食材や商品が届いていなくて何も食べられないなんて事にならないように荷主様と一緒に考え、オリンピックを観戦にきた世界中の家族を豊かにできればと思います。


アーカイブ
カテゴリー
pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.