皆さん、こんにちは!
経営企画グループの関口です♪
ㅤ
今回私が取材したのは、11月20日にアサヒフレッシュロジ㈱取手センターにて行われた「取手センターカレーフェス」です!
ㅤ
本イベントは、当社の経営理念にもあります従業員満足度(ES)を高めていくことを目的とし、さらに、12月に訪れる商盛期をセンター一丸となって乗り切ろう!という想いを込めて開催されました。
ㅤ
メニューは昨年12月に取手センターにて行われたイベントと同様、カレーとからあげをご用意。
そして今回は新たに、メロンパンのキッチンカーを誘致しました。
ㅤ
取手センターで働いている方全員に行き渡るよう、各料理200食とたくさんご用意しましたよ。
カレーもからあげも、もちろん社員の手作りです。
ㅤ

たくさん食べてくださいね!

揚げたてのからあげ
ㅤ
今回のイベントも、元々シェフだった方が調理を担当。
ㅤ
からあげは前日よりたれに漬け込んでおり、お肉がやわらかく味がしみ込んでいてとってもジューシーでした!
一方カレーは朝5時より仕込んでおり、隠し味には白桃の缶詰めを、ルーも10種類ブレンドしたものを使用しています。
隠し味を入れることにより、コクが出てより美味しくなるとのこと。
ほどよく辛く、味も濃厚で白米がすすむカレーでした!🍛
ㅤ
イベント中には「さすがシェフ!」という声もたくさん聞こえてくるほど美味しく、皆さんにとても満足いただけたようでしたよ!
ちなみに、3回もカレーをおかわりしたサービスドライバーさんもいらっしゃいました🍚
ㅤ

「カレー美味しいね~!」

皆さんとても仲良しです!

からあげ一口で食べられますよ

おかわりお願いします

お持ち帰り用もたくさんご用意しました!
ㅤ
デザートのメロンパンは「富良野メロンパン」と「おいしいメロンパン」の2種類をご用意。
外はカリカリ、中はふわふわで、袋をあけると甘いにおいが鼻をくすぐりました。
皆さん食後のデザートということでお持ち帰りし、後ほどゆっくり味わっていただきました♪
ㅤ

今回のキッチンカー

室内で袋に詰め替え、皆さんに提供しました

「富良野メロンパン」と「おいしいメロンパン」

袋をあけると、、、いい匂い~!!

従業員のお子さまも参加しました!
ㅤ
この日はあいにくの雨となり、とても寒くなっていたため室内にてイベントが行われましたが、部屋の中へ入るとカレーのいい匂いで部屋中が満たされていました!
ㅤ
終始和気あいあいとした雰囲気で、センターのあたたかみを感じるイベントとなりました。
ㅤ
取手センターの皆さん、ありがとうございました!
次回の開催も楽しみにしております。
ㅤ
ではまた次のぶらりでお会いしましょう!
ㅤ

皆さんありがとうございました!