spmenu

ブログ

ぶらり 拠点訪問 part16

2024年2月28日
営業企画 | イベント・人財育成・福利厚生

こんにちは。営業企画グループの石部です。
今回のぶらりは、2月13日で開所から無事1周年を迎えた草加チルド物流センターです。

2月13日の夜間から14日の夕方まで、サービスドライバーさん、サービススタッフさん(以下:SD、SS)へ管理者から1年間の感謝を伝え、親交を深める場として1周年記念イベントが開催されました。

飾り付けやイラストも全て管理者・・・というわけではなく、SDさんとSSさんも皆さんで協力して会場の設営準備をされたそうです。

準備をしている最中に急に1人のSDさんが、アサビィとももビィをホワイトボードに描き始めたので、「えっ!?」なんて驚いたそうですが、そのまま会場の一部として採用したという裏話も聴くことが出来ました。
準備は1週間前から始めたそうなんですが、準備のお話を伺っていて「職場のスナップ写真を撮り続けていて、それが今流れている映像なんですよ~」と言われた時は衝撃でした。
音楽とあわせたオシャレな映像が流れていると思えば、コレも手作りなんて・・・
会場に入ってきた皆さん、ふと前を見ると見知った顔が出てくるので「私だ!」「○○さんいるじゃん!」「キマッてるね~」なんて談笑されていました。

そして、会場に来た皆さんお待ちかねのお料理はオードブルの盛り合わせやピザ、お寿司などをビュッフェ形式で好きなものを好きなだけ食べられる!ということで何回もおかわりしている社員さんもいました。
「これ以上食べたら眠くなっちゃうよ~」と食べたい気持ちと闘っているSDさんや、「明日はないの!?」と期待の眼差しを管理者に向けるSSさんもいて大好評でした!

今回取材にご協力していただいた拠点の皆さまありがとうございました。
拠点としての新たな1年これからも頑張ってください!
また皆さんの笑顔が見たいです!次回のイベントもぜひ誘ってくださいね!


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.