spmenu

ブログ

ぶらり 拠点訪問 part9

2023年8月28日
営業企画 | イベント・人財育成・福利厚生

皆さん、こんにちは。営業企画グループの石部です。

拠点の管理者たちが、暑い夏を頑張ってくれているサービスドライバーさん、サービススタッフさんのためにイベントを開催すると聞き、今回は神奈川県の横浜緑物流センターにお邪魔してきました。

 

事前情報では、暑い夏に非常に助かる「冷やしうどん」と「かき氷」が振舞われるということです。

拠点に着いたら、休憩室の中に出店のような雰囲気を漂わせた一角が・・・

ここで、うどんとかき氷を振舞ってくれるみたいです。

麵つゆは氷で冷やしていつ提供してもOKな状態!

トッピングはネギ・油揚げ・天かす・刻み海苔・しょうが・七味から選べるようです。

かき氷コーナーは色んな種類のシロップが並べられ、更にPOPまで貼ってあり気合充分です。

たくさん食べてね~♪

いちごとミルクは鉄板!

ワンポイントアドバイス付きのPOP

お好みのトッピングで楽しんでね!

 

おっと?うどんのトッピングの横に鍋に入った大量の「きゅうり」が!浅漬けの素に漬かっています!

だいぶ大きめに乱切りしてあって食べごたえ凄そうです!そして、トッピングにしてはあまりにも量が多い!

きゅうりこそが今日の主役だと言い張るかのような量です。

更にお隣のテーブルには「ケバブ」コーナーまであります!チンしたナンに、カット野菜と味付けしてきたお肉、カットした卵焼きを乗せて、自家製ケバブソースまでかけています!とても美味しそうです!

きゅうりも氷でキンキンに!

巻いて食べるタイプのケバブ!

つまり!

今回のイベントは「うどん」「かき氷」「きゅうり」「ケバブ」の4品目を振舞うビッグイベントだったのです。

きゅうりを食べると体温が下がるよ!

お手製の熱々ケバブどうぞ!

かき氷一丁!ヘイ!お待ち!

王道のたぬきうどんだよね~

 

冷蔵・冷凍庫から出てきた皆さん、寒そうな顔せずかき氷を食べていて凄かったです・・・

かき氷といえば、常温庫から戻って来た皆さんかな?と思いましたが、以外にもきゅうりの方が人気なご様子。

小分けで食べやすく、お腹も満たせて、冷たいからでしょうか。

疲れたけど、きゅうりなら食べられる。という方もいらっしゃいました。きゅうりパワー恐るべし・・・

ということで、夕方にはおそらく日勤の皆さんに行き渡ったので、ここからは夜勤の方にバトンパスして夜から頑張ってくださる皆さんに楽しんでいただきましょう。

 

今回取材にご協力してくださった拠点の皆さん、ありがとうございました。

次は秋か冬のイベントでしょうか。またお邪魔させていただきたいと思います!

これからまだまだ暑い時期が続きますが、体調に気をつけながらこれからも頑張ってください!


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.