spmenu

ブログ

20

2021年2月22日

三寒四温どころか一日のうちの気温差が10℃もあるこの頃、皆様体調は崩されておりませんでしょうか。営業企画グループの栂瀬です。

南古谷

1店舗目:南古谷エリア

 

 

 

早速ですが、タイトルの「20」は何のことかと申しますと・・・約2年前のブログにて、「軽貨物事業が始まります」とお知らせし、4台からスタートした軽貨物事業も、なんと今月で20台を突破しました‼(ブログ「いくぜ、南古谷!!」をご覧下さい。)

 

 

 

お陰様で荷主様の事業展開と共に車両台数、スタッフの人数、営業所の数も比例して右肩上がりの事業とすることが出来ました。10代から60代までと幅広い年齢層に加え、男女比50:50のメンバーで毎日の業務に励んでおります。

 

スタート当初は、皆初めてのことばかりで右往左往しながらも、協力し合いながら業務に取り組んでいた毎日でした。今では、初めての納品先でも迷うことなく確実にお届けすることができたり、より効率の良い配送経路を共有したりと、業務に対する理解度が格段にレベルアップしました。

 

2今福

2店舗目:川越今福エリア

3山田

3店舗目:川越山田エリア

4的場

4店舗目:川越的場エリア

 

 

また、半数近くの方が担当のエリアに縛られることなく、どこの配送エリアでも対応することができるようにもなっており、安心して業務をお願いできるようになりました。しかしながら課題も多々あり、安全品質の面では品質を維持出来たか、更なる向上を果たすことができたかとなると改善できる点がいくつも挙げられます。

 

5西大宮

5店舗目:西大宮エリア              20台突破!!

NS斉藤さん

安心安全を届けます!!

 

 

課題解決のため、個々人の更なるレベルアップ(納品、配送業務の熟練度の向上)、事故のない職場環境の醸成、荷主様のお困りごとを解決する提案活動・新規業務の開拓等々を行ってまいります。

次回のブログでは規模も内容も一回り成長したお話ができればと思います。


アーカイブ
カテゴリー
pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.