皆さん、こんにちは。営業企画グループの辰己です。
ようやく猛暑が過ぎ去り気温も下がって来ましたが、寒暖差が激しいですね。
お互いに体調に気を付けて行きましょう!
先日の事ですが、家族で宮城の蔵王の「御釜」という場所に出かけました。
御釜とは蔵王五色岳にある火口湖で、蔵王のシンボルです。
外輪山に囲まれた姿が「お釜」に似ていることから御釜と呼ばれているそうです。
宮城県に住んでいた時期に「一度行くと良いよ」と教えてもらっていた事もあり、期待をして行ったところ、さすが山の頂というべきでしょうか。
たどり着くまでに既に感動的な景色が眼下に広がっています。
色々なルートがあるようですが、私達は山の8合目あたりの駐車場で降り、リフトに乗って山頂まで上って行きました。
この時点で既に雲が下に見える様な景色で圧巻です。
リフトの周りを多くの赤トンボが飛び回り、トンボはこんな高い場所にも難なく生息出来るのだと驚きもありました。
そしていよいよ、リフトを降りるとちょっとした山登りが始まりました。
車で行ってささっと見れるのかと思っていましたが、全然違います。
じゃり道のような坂道を15分ほど歩くと…ついに!見えました!
エメラルドグリーンの絶景でした。
写真で見ていた風景と全く同じです。
それなのに写真を見ていた時とは全く違う感情です。
「感動」しました!この年齢になって景色を見て感動するとは思いませんでした。
本物に触れる事、感じる事はこのネット社会においても唯一無二だということを、改めて教えていただきました。
本物が持つ力はそれだけすごいという事ですね。
景色ですので天候にも左右されると思いますが、機会がありましたら皆様にもおすすめしたい場所でした。
それと同時に、仕事においても同様の事が言えると再認識しました。
WEB会議などが便利な一方で、実際に対面で行うコミュニケーションも不可欠です。
理論だけではなく現場での実体験からしか得られない事が多くあります。
また、過程も大切ですし本物の価値についてはいわずもがなです。
私たちの物流サービスも本物の価値を提供し続けることを目指しています。
ネットの便益と本物の力を組み合わせて、最高のサービスを提供出来る様に精進していきたいと思います。
※おすすめの「御釜」ですが、【鑑賞できるシーズン】が決まっているようです
例年4月下旬〜11月上旬(天候によって前後します)
(重要)例年11月上旬~4月下旬は、蔵王エコーライン・ハイラインの冬期通行止めに伴い、基本的に見学することができません。