spmenu

ブログ

キャンプ

2021年5月20日

こんにちは、情報システムグループの中山です。

皆さんは、キャンプに行かれたことはありますか?「毎年、家族で行ってます」という方も多いかと思いますが、大半は「子供のころに行った記憶がある」くらいではないでしょうか。キャンプに馴染みのない方は「キャンプって何するの?楽しいの?」と感じるかと思います。そんな方々にも、キャンプの魅力をぜひ知ってほしいので、今回は私のお気に入りの「キャンプの過ごし方」についてご紹介いたします。

 

まずは「キャンプとは何か?」です。個人的には海辺、川岸、山の中などの屋外でテントを張って寝泊りすることだと思っています。屋外の活動をどのように過ごしているか工程を分けてみました。

 ①テント、椅子・机の準備をする:慣れないと時間がかかりますが、住居が出来上がったとき達成感があります。

 ②食事の準備をする:これも慣れないと大変ですね。

 ③食事ととともに乾杯をする:ここからが盛り上がるところです。

 ④お腹がいっぱいになり、飲酒がメインになる:どんどん幸せな気分になっていきます。

 ⑤眠くなる:眠くなったらテントに入って寝ます。

 ⑥起きて朝ごはんを食べる:おはようございます。

 ⑦後片づけをする:ゴミなどを残さないように!!

工程ごとに分けてみると、ほぼ「居住空間を作る」「食事をする」「寝る」だけになっていますが、ふとした視線の中に映る景色の「美しさ」に見とれたり、屋外での行動をすることで、自然の「厳しさ」や「大切さ」が感じられることがキャンプの最大の魅力です。また、「テントで寝るのはちょっと遠慮したい」とお思いの方にもオススメな、キャビン(コテージ)併設のキャンプ場も多くあります。アウトドアの楽しみ方の一つとして取り入れてみてはいかがでしょうか。


アーカイブ
カテゴリー
pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.