spmenu

ブログ

先入観

2021年5月6日

皆さんこんにちは、人財グループの植木です。最近、額に大きな皺が出来たり白髪が増えたりと年齢を感じるようになってきました。何か健康に良いことをしようと考えているものの、何もせずに時間だけが過ぎる日々を送っています。

 

さて、今回は私が先入観から勘違いしていたことについてお話します。先日、家で使っている柔軟剤を買いに行った際、いつも使っている商品と同じものか裏面を確認したところ「柔軟剤入り洗剤」という記載があることに気がつきました。何と、今まで柔軟剤だと思って使っていたのは柔軟剤が入った洗剤だったのです。そうとは知らず、2年間ずっと柔軟剤と同じように洗剤と一緒に使って洗濯していました。2年前は別のメーカーの柔軟剤を使用しており、「柔軟剤入り洗剤」という記載はなかったため、洗濯を行う際には、洗剤と柔軟剤の2つを使う、という先入観で買い続けた様です。

また、以前にも同じようなことがありました。肌の乾燥を気にして某有名メーカーのボディークリームを購入して入浴後に使用していました。後に、塗っていたものはボディークリームではなくボディーソープだったことが分かりました。某有名メーカー=有名なあのボディークリームだ!と先入観で購入し、使用していました。間違いに気づくのに2週間程かかりましたが、今思えばよく肌荒れにならなかったと思います。

 

日々生活していると、先入観による思い込みから色々な勘違いをすることがあると思います。自分だけでは気がつきにくいことですが、些細なことでも先入観で判断せずに、きちんと調べることが重要だと感じた出来事でした。


アーカイブ
カテゴリー
pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.