spmenu

ブログ

アピールして周知して

2021年3月25日

春まだ浅い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。人財グループの二階堂です。昨年8月に結婚し、現在は東京都葛飾区に住んでいます。最寄り駅は総武線の小岩駅というところです。先日、朝出勤する為に小岩駅に向かっていたところ、改札口のところに「本当に住みやすい街大賞2021 第7位 小岩」と大きな横断幕が張ってありました。それを見て私は大変衝撃を受けました。住むようになりまだ半年程度ですが、正直、そんなに住みやすいと感じたことがないからです。夫にその話をすると、夫も同じく衝撃を受けていました。

image9

 

不思議に思い調べてみたところ、小岩の評価は☆5つ中、☆3.72でした。コメントを抜粋すると「複合施設の完成予定があり、今後更なる住みやすい街づくりが計画されている」「昔ながらの商店街が並び、賑わいを見せる」「直通で東京駅まで20分・新宿駅まで30分でアクセスができるため、通勤に便利」とありました。過去の受賞も確認してみたところ、2019年は第9位、2020年は第8位と徐々に順位を伸ばしていました。引っ越ししてきた当初は、そういった横断幕や案内などは一切見たことがなく、「小岩」自体にあまり興味がありませんでしたが、こういった横断幕でアピールされると気になってくるから不思議です。

 

DSC_0280人は知らない時は見向きもしなかったものが、存在を知ることにより意識するようになります。私がこの会社に入社してから、私の母も「アサヒロジスティクス」を初めて知り、オリガミカラーのトラックを覚えました。それ以来、近所でオリガミカラーのトラックを見ると「あっ、アサヒのトラックだ!」と気が付き、私に「どこどこを走っていたよ」と教えてくれるようになりました。これからもアサヒロジスティクスはまだまだ成長していき、アピールの場がどんどん増えていくと思います。アサヒロジスティクスに関わりのない人でも、オリガミカラーのトラックを見たら「あっ、あのトラックはアサヒロジスティクスだ」と思ってもらえる位に周知されると嬉しいなと思う今日この頃でした。


アーカイブ
カテゴリー
pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.