spmenu

ブログ

スーパー銭湯のすすめ

2020年12月3日

あっという間に12月になり、今年はなんといっても新型コロナウィルスの影響で、良くも悪くも印象に残る年でした。あの時は大変だったね、と言えるような日々が早く来るといいですね。人財グループの小川です。

さて、今回は私の大好きなスーパー銭湯について語らせていただきます。スーパー銭湯とは、多種多様なお風呂やサウナがあり、飲食や休憩スペースが充実した、もはやレジャー施設だと思っております。東京都東部在住の私のお気に入りスーパー銭湯を3つ紹介させていただきます。

 

580783①東京 鶯谷 「ひだまりの泉 萩の湯」

1番目からスーパー銭湯ではなく銭湯になるのですが、大人470円ながら設備はスーパー銭湯並みという素晴らしい施設です。マンションの2階~4階を利用した銭湯で、2017年の建て替えの際に、リニューアルオープンしました。露天風呂・炭酸泉風呂等6種類のお風呂と別料金になりますがサウナが利用でき、銭湯には珍しく女風呂には塩サウナも併設されています。そして食堂のご飯がとてもおいしいのです・・・。私はいつも醬油ラーメンと小ビールを注文し、至福の時間を過ごしています。鶯谷は山手線内で最も乗降客数の少ない駅ですが、駅徒歩5分以内にあるので銭湯目当てで降りてみませんか?

 

image11②埼玉 「竜泉寺の湯 草加谷塚店」

いつも大賑わいのこちらの施設は、スーパー銭湯ランキングでも上位に位置しており、行かれたことのある方も多いかもしれません。なんといっても、岩盤浴と休憩スペースが最高です!岩盤浴も種類がたくさんあって楽しめます。一人より友達や家族と行きたいな、と思うスーパー銭湯です。ぜひファミリーで行ってみてください。

 

③千葉 「オリエンタルリゾート リスパ印西」

個人的にずば抜けて大好きな施設だったのですが、悲しいことに今年閉店してしまいました・・・。リスパ印西は、建物・お風呂・植物・食事・館内の音楽・匂いにまでバリ風リゾートというコンセプトが徹底されていて、もはやディズニーランドに肩を並べられるくらい世界観が作りこまれていました。もう行けないことがとても惜しいです。ネットの情報によると、跡地に別のスーパー銭湯ができるとか。今後どうなるのか、楽しみです。

 

これからどんどん寒くなっていきます。新型コロナウイルスやインフルエンザの感染予防をしながら、皆さんもスーパー銭湯でのんびり過ごしてみませんか?皆さんのお気に入りのスーパー銭湯があったらぜひぜひ教えてください!


アーカイブ
カテゴリー
pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.