spmenu

ブログ

リフレッシュ休暇

2021年6月10日

スマホの機種交換の際にデータ移行を失敗して、写真データを失って傷心中の総務グループの権田です。

医療従事者・高齢者のワクチン接種も始まり、コロナとのお付き合いも終わりが見え始め、やっと我慢から解放されるのかと思うと、日々期待しかない、そんな毎日を過ごしております。まだもう少し我慢期間は続くかと思いますが、昨年リフレッシュ休暇をいただいた時(GO TOトラベルの時期です)のお話しを少ししてみたいと思います。

 

特に目的もありませんでしたが、「有料道路を使わないでとことんドライブしてみよう!せっかくならライトな感じに温泉にも立ち寄ってみよう!」をテーマにし、愛車のプリウスαに数日分の着替えと毛布を積み込んで、とりあえず西に向かってみました。神奈川から静岡、愛知を抜けて三重をかすめて奈良に入り、和歌山を通り、大阪、兵庫、岡山、広島と走って行ったら山口に到達してしまい…。有料道路を使わないで行ける最西端まで到達してしまいました。約3日の行程で…。

業務がら物流用地の情報が手元に集まりやすいので、道中気になるエリアだったり、昔手がけた案件の今を眺めながら、新たなエリア感を獲得しつつ、過去の答え合わせをしているような、そんな懐かしさを感じる道中となりました。下関に到着し、少々走り急いだと反省し、以降はのんびりと温泉などにも立ち寄りながら…と、舵を東にとりました。個人的に好きなのは、温泉街よりも野天の温泉。自身の体力を考えると秘境にはとても到達できませんが、少し探せばラフな格好でも歩いて行けるものがあり、特に飛騨・妙高辺りには点在しているので、一日に何件かハシゴしながら自然の中の野天温泉をのんびり堪能して心身ともにリフレッシュです。

兵庫県 - 公衆温泉

長野県 - 某温泉

新潟県 - 某温泉までの道のり

新潟県 - 妙高周辺某温泉①

新潟県 - 妙高周辺某温泉②

新潟県 - 来期開設を控えるセンター予定地

そんなこんなで約1週間、9割運転、1割温泉の現実逃避の旅を楽しんで参りました。最後は上越方面から長岡に向かい、来期開設を控えるセンター予定地をじっと眺め、気分をリフレッシュモードから、ビジネスモードに切り替えて帰宅しました。

今回の一人気ままなドライブ旅、実は意図的に観光地巡りは控えておりました。後々、「一人で○○行ってずるい!」って言われないように。この辺りは我が家ならではのテクニックです。今はまだ県またぎの移動がしにくい状況ですが、好きなドライブと温泉が楽しめる日が来るのを心待ちに、温泉に癒される楽しみを貯めるべく業務に励んでまいります。

 


アーカイブ
カテゴリー
pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.