spmenu

ブログ

一歩ずつ前へ

2021年4月29日

桜の木もあっという間に新緑を纏って、5月のさわやかな季節の訪れを感じている 総務グループの菊池です。

2020年は様々な面において「我慢」の年でした。新型コロナウイルス拡大に伴い、それまでの当たり前の生活をおくることが出来なくなりましたが、じっと「我慢」するだけではなく、この状況下でも「出来ること」を探していき、新しい生活様式として受け入れていかなくてはならない時期になりました。

 

今期のスローガン「~昨日より今日 今日より明日~一歩ずつ前へ進もう!」にもある通り、お仕事面でもプライベートでも前へ進まなくてはと思い、景気づけに「愛宕神社」へ行ってみました。

 

東京都虎ノ門ヒルズの近く、オフィス街の真ん中に位置する愛宕神社は火の神様「火産霊命」を主祭神とし、「防火・防災」「商売繁盛」「縁結び」の他、「仕事運上昇」のパワースポットとして有名です。芸能人も多く訪れるとか訪れないとか・・・。愛宕神社には「女坂」「男坂」があり、男坂は「出世の階段」と言われているようです。男坂を上ってみるとかなり急で、これほど「階段を上る」ことに集中したことはないと思うほど全力で集中して上りました。階段を上り切った時、日頃の体力不足を痛感しましたが、達成感と清々しい気持ちになりました。

 

階段上から見下ろすと少し怖い景色が広がっていました。上るより下るほうが、神経と体力を使いました。

当たり前のことですが、一歩一歩確実に足を進めれば前に進みます。お仕事面でも一筋縄ではいかない課題や 目標がありますが一歩踏み出せば、達成できると信じ、日々精進していきたいです。


アーカイブ
カテゴリー
pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.