spmenu

お知らせ・メディア掲載

【安全対策課】②SD新人研修受講生100名突破!

2017年8月4日
お知らせ |

安全対策課の取り組みを紹介させていただきます

 

滑川福田センター開所以来のSD新人研修受講者が早くも100名を超えました!

業界全体でドライバー不足であると言われている中、こんなに嬉しい事はありません。

 

※SDとはサービスドライバーのこと。

 

0

 

しかも、参加されるサービスドライバーさんの受講姿勢や取り組み方は真剣そのもので、

1つでも多く学んで帰るんだという熱意とパワーに溢れています。

 

以前にも紹介させて頂きましたが、2泊3日の研修2日目には懇親会を開催し、

同じ研修を受ける『同期』としてお互い連絡先の交換をしたり皆さん親睦を深めております。

当然、仕事以外の話題で盛り上がったりしますが、その時間も大切だと感じています。

 

なぜなら滑川福田センターでのSD新人研修がスタートしてからサービスドライバーの定着率が

向上しているというデータが出ているからです。

 

23

 

 

時には真剣に、時には楽しく・・・

3日間仲間と一緒に過ごす事で何かしら絆の様なものが

芽生えているのかも知れませんね。

 

 

45

 

我々指導員も更なる安全の向上を目指して安全運転のプロになってもらえる研修を

実施していきます。また、下期からはフォローアップ研修を計画、弊社で定年まで

一緒に働いて頂ける人財を育成していきます。

 

 

 <受講生紹介>

6


最近の投稿
アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.