spmenu

お知らせ・メディア掲載

【安全対策課】①新しくなった新人研修

2017年6月14日
お知らせ |

安全対策課の取り組みを紹介させていただきます

 

滑川福田センターが3月13日に開所して、約3ヶ月が過ぎました。

この滑川福田センターで2泊3日の新人ドライバー向け研修(新人研修)を月2回開催しております。

 

6

 

 

新しくサービスドライバーとして入社された方も、トラックの運転経験の有無や年齢など様々ですので、皆さんに同じように習得してもらうためには難しい面もありましたが、現在ではやりがいもあります。

 

当センター敷地内に設けました研修コース上で実際にトラックに乗ってもらうことで、構造上の特性や動きを、講義で得られる以上に、実体験として理解することができます。

また、コース内にはS字・クランク・方向変換・縦列駐車・高さなどを設置してあるので様々な道路状況や場面を再現することもできます。

 

12

 

 

新しい研修が始まり、研修生(新人サービスドライバーさん)を目の当たりにして感じた事は、

皆さんとにかく真剣に前向きに取り組んでいる!という点です。

皆さんが今後使う ”仕事道具” を実際に使って行う研修は一味違います。

 

 

3

4

 

 

3日間の研修後に、「これほどの研修を受けることができて、本当に良かったです。ありがとうございます!」

 

「以前もドライバーでしたけど、ここまで教えてくれる会社は無かったです!」なんて言ってもらえる事も多々あり、嬉しくも感じます。

 

我々指導員も常に向上心を持ち続けなくてはならないことを再確認することができました。

 

新人サービスドライバーさん

  「入社おめでとうございます!ありがとうございます!」

 

 

 

 <受講生紹介>

11


最近の投稿
アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.