spmenu

お知らせ・メディア掲載

国土交通大臣政務官がアサヒキッズランドと滑川福田センターを視察されました。

2020年9月16日
お知らせ |

国土交通大臣政務官 和田政宗参議院議員が、未経験ドライバーや女性ドライバーの採用・教育について、当社の施設2か所を視察されましたのでご案内いたします。(2020年9月11日)

 

◆アサヒキッズランド嵐山花見台保育園

 

1 

企業主導型保育事業として当社花見台共配センター内に併設している「アサヒキッズランド嵐山花見台保育園」では、園児たちと保育士の元気な声が響く朝礼の様子をご覧いただきました。

心を込めて作成した手作りのメダルをプレゼントすると、とてもあたたかな笑顔で園児たちにお礼のお言葉をかけてくださいました。

 

 

◆滑川福田センター

 

2

 

ドライバー研修施設である「滑川福田センター」では、当社の教育制度や女性採用への取り組みである「クローバープロジェクト」のご説明の後、実際に行われている新人研修の様子や女性専用車両「クローバー」を視察されました。

 

 

 

IMG_9160

 

この度は、和田政務官をはじめたくさんの皆様にお忙しい中足をお運びいただき、ありがとうございました。当社の経営理念にもありますように「物流業界を憧れの業界にする」ために、社会の変化に対応しながら様々なチャレンジを続けてまいります。

 

国土交通省ホームページへリンクします

https://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_007612.html

 

 

 

 


最近の投稿
アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.