【拠点通信】柏営業所

2019年8月22日

商業都市と豊な自然のコラボレーション

【柏営業所】の今岡です。7月1日の立ち上げから、ようやく1ヶ月が過ぎたばかりですが、事故も無く順調な歩みを継続しております。

 

幸いにも多くの優秀なドライバーさんに囲まれ、私自身覚える事も多く、毎日がてんてこ舞いですが、今日はどんなドラマが私たちを待っているのだろう?と思うと営業所に出勤するのが楽しみで仕方ありません。

 

 

セブンパークアリオ柏千葉県柏市の人口は約42万人。この数は東京の品川や神奈川の横須賀よりも人口が多く、幹線道路の側には色々な大型量販店が並び、駅前は高層デパートやショッピンングモール街、皆さんご存じのサッカーチームも誘致しています。

 

柏は、ちょっとした都市なのです。そして我が営業所のすぐ近くにも大型ショッピングモール「セブンパークアリオ柏」さんがそびえ立ち、周辺には様々な大型物流センターも軒を並べています。常に人と車で賑わっている場所ですが、それとは相反して近くには広大な手賀沼が広がっていて自然にも溢れています。この手賀沼にはなんと145種類の野鳥が観測出来ます。

 

手賀沼のほとりには野鳥博物館も有り、多くのバードウォッチャーが訪れる所です。皇室の方もいらっしゃったとか。そして今年も8月3日に1万3500発を打ち上げた「手賀沼花火大会」は、関東でもちょっと有名です。殺伐とした都会の喧噪とゆったりとした自然が融合した街、それが柏です。

news_info_20190822_pic02

 

7月1日から立ち上がった柏営業所ですので、新人さんの比率がかなり高い状況ですが、中でも「女性のドライバー」さんが多いです。現在5名の方が活躍しています。将来的には「働く女性を応援する営業所」を目指しています。

 

勿論「アサヒのモデル営業所」を創る事が最終目標!やはり最高を目指さないと面白くありません。所属する全ての方が「やりがい」を持って仕事をし、皆で達成感を味わい団結していく姿勢は、他のどこにも負けないつもりです。

 

柏営業所は「ドライバーファースト」。ドライバーあっての会社。管理者はドライバーさんを常に気遣い、ドライバーさんはお互いを励まし助け合う。そんな風土を確立し、「アサヒ№1営業所」を目指し、突き進んで行きたいと思っております。

 

 

松本所長が自らコーヒーを挽いており、皆が安らげる営業所にしています。

 

■拠点名:柏営業所(千葉県柏市大島田2-15-1)

柏営業所では一緒に働く仲間を募集中です。応募は下記サイトから。

・サービスドライバー募集:https://recruit.asahilogistics.co.jp/recruit/driver/柏営業所

ご応募おまちしております。

 

ページの先頭へ