【拠点通信】大阪大正営業所

2019年6月24日

水の都 大阪

大阪大正営業所の村田です。大阪に赴任して5ヵ月が過ぎようとしております。

 

赴任当初にお客様から、鶴見区放出東○○丁目にお届けしてくれとメモを渡され颯爽とナビゲーションを設定しようとして見つかりません・・・。鶴見区までは良いのですがその後がホウシュツ・・・。

数分後、スマホも駆使したりしてようやく読み方にたどり着きました。ハナテンと読むとのこと。

無事に辿りつくことが出来ました(笑) 便利な世の中ですが使う方のスキルも必要だとつくづく痛感しております。

大阪 放出公園 はなてんこうえん

 

タイトルに水の都と書きましたが、営業所がある大阪市大正区は全体が運河に囲われており、大正区の最南端に位置する営業所の付近には大型船を通行させるためになんと道路高33メートルあるループ橋(通称めがね橋)があります。自転車も通行出来るのですが33メートルを登ることは苦行です。大阪市には渡し船という公共のシステムがあり、8ヵ所中7ヵ所が大正区にあります。

大阪市大正区 運河大阪大正区 ループ橋 めがね橋

 

そんな運河に囲われた大阪大正営業所ですが、やはり大都市ですので毎日各所でイベントがあり、交通規制や通行止めに日々悩んで運行経路を設定しております。6月末に大阪大正営業所からほど近い大阪国際見本市会場(インテックス大阪)におきましてG20サミット首脳会議が開催されます。大阪大正営業所の所員全員で世界的イベントにおける交通規制や渋滞、配送の最適化を考えてよい結果を出していきます!!

 

成長を続ける大阪大正営業所に期待してください。

 

大阪

 

 

拠点名:大阪大正営業所(大阪府大阪市大正区船町1-2-21)

配送先:大手コンビニエンスストア様

 

 

 

 

ページの先頭へ