spmenu

お知らせ・メディア掲載

滑川福田センター2019年3月研修結果ご報告

2019年4月15日
お知らせ |

4月に入り、新元号が「令和」と発表されました。

元号発表と共に、当社も第66期がスタートとなりました。今期も滑川福田センターで、多くの新人ドライバーさんの研修を行います!

 

3月は気候としては暖かい日が多かったですが、とても風が強い日々が続きました。風の有無で体感温度にかなり差があり、研修生の方々も体温調節が大変そうでした。花粉症の方にはつらい時期でもありました。マスク姿の研修生も多くなったような気がします。

そんな環境の中、38名の方が研修修了となりました。この中に3月に開所した「大阪大正営業所」のメンバーが7名います。関西のから遥々来ていただき、非常に感謝しております。研修の成果を活かしていただき、アサヒの新たなスタート地点での活躍を期待します!

滑川福田研修センター ドラーバー研修 2019年03月 No1滑川福田研修センター ドラーバー研修 2019年03月 No2

 

 

 

3月で第65期の締めくくりとなりました。新期スタートの前に、当センターの65期の振り返りをさせていただきたいと思います。

 

 第65期研修生総数…369名 

多くの方の入社、本当に感謝いたします。数字で見ると、毎日1人ずつ入社しているペースです。滑川福田センター開所以来ですと807名の方が受講しています。その中でも約半数以上が未経験の方です!

「研修センターの存在を知って、未経験ですが安心して入社しました。」という声をたくさんいただき、大変ありがたいと思います。

滑川福田研修センター ドラーバー研修 2019年03月 No3滑川福田研修センター ドラーバー研修 2019年03月 No4

 

今後も皆さんが安心して現場で活躍できることを目標と考え、研修がより良くなるよう取り組みます。
設備に関しては、9月に坂道、可動式ドックシェルター、トレーラーハウスが増設され、実践的かつ快適な環境になったと思います。

詳しくは「滑川福田センター 2018年8月・9月の研修結果ご報告」をご覧ください。

 

 

受講環境もより改善を図り、皆様と共に、滑川福田センターも更なる進化を遂げ行こうと思います。

ご期待ください!皆様の新たな出発を出来る限りサポートさせていただきますので安心して一歩を踏みだしてみませんか!お待ちしております!

 

~ 採用サイト ~
recruit_site

 

~ 受講生の紹介 ~

滑川福田研修センター ドラーバー研修卒業生 2019年03月 No1滑川福田研修センター ドラーバー研修卒業生 2019年03月 No2

 

Driver_School_201903


最近の投稿
アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.