66期入社式を開催致しました

2019年4月5日

こんにちは!桜の季節に心躍る、人財グループの池田です。


今年の春先は寒暖の差が大きく体調管理も大変でしたが、そんな状況でも毎年決まって同じ時期に咲く桜には「すごいなぁ」と素直に感じます。

さて、新年度のスタート初日である4月1日に66期入社式を開催致しました。おかげさまで今年度は新卒21名の希望にあふれる方々にご入社頂きました。


横塚社長から一人ひとり辞令の交付を受けている姿は初々しい感じでもありましたが、その後の横塚社長のお話においては、社会人になること、お金を稼ぐことの大変さなどがあり、皆真剣な面持ちで聞き入っていました。

new_face_2new_face_3


入社式後のスケジュールは2週間のビジネスマナーや当社を深く理解する研修、スキル向上研修などを通して基礎を学び、高卒の方は内定拠点へ配属され、大卒・専門卒の方は7月の本配属までの間に複数の拠点で物流の基礎を学んで頂きます。これから失敗から学ぶことも少なからずあるかと思いますし、そこから学ぶことが新入社員の仕事であると言ってもいいかもしれません。

new_face_4new_face_5

 

どんな状況でも春に開花する桜のように、数年後には一人前の物流のプロに開花していることを願っています。

    new_face_1

ページの先頭へ