滑川福田センター2018年~2019年秋冬研修結果ご報告

2019年3月11日

今年度の冬は寒い日も当然ありましたが、例年のような厳しい寒さは身をひそめていたような印象でした。皆様はいかがでしたか? おかげさまで今年は雪も積もらず、滑川福田センターでの実技研修を実施する上ではとても助かりました。


早いもので、滑川福田センターが開所し2年が経過いたしました。その間に研修を受講された新人さんは、なんと、延べ725名!人手不足が社会問題となりつつある昨今、本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです!

training03training05training04


training08この2年間で研修カリキュラムも見直しを重ね、より理解していただけるように、また、始まった当初には無かった坂道や待機休憩用トレーラーハウスなど設備面の向上や研修車両の増車など、様々な取り組みを続けてきたこともあり受講された方々からも「トラック未経験ですがこの研修施設を知り挑戦することにしました」、「運転の基本、心構えを学べた」、「安全第一の大切さを再確認できた」等々、たくさんのお言葉を頂戴することができました。

 

これからも皆様からの貴重なご意見・ご感想を真摯に受け止め、より理解を深めてもらえるようにしていこう!と、技能担当メンバーはあらためて決意したのでありました。

training01training02

 

最後になりますが、現在は研修開催回数を増やし、研修受け入れ態勢・受講環境も向上しております!業界未経験の方、新たなステージに是非チャレンジしてみてはどうでしょうか。お待ちしております!

 

~ 採用サイト ~
recruit_site

 

~ 受講生の紹介 ~

training06training07

 

member

ページの先頭へ